へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ケメコデラックス! #7

ケメコデラックス!1(初回限定版) [Blu-ray]ケメコデラックス! エムエム (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック
脚本:山本寛、演出:水島努、更に豪華原画陣によるイズミ風邪ひき話。
もう最初から最後までイズミの胸を揺らして揺らして
揺らしまくるという一貫した哲学に彩られた話で非常に男らしかった。
揺れ方や挟んだ時の弾力感の出し方などにも結構こだわり感じられたなー。
プリップリン体操を本編に持ってきていたのも
おいしいネタは余さず拾うということなのかな。
コスプレシーンのドクロちゃん大魔法峠ネタは
脚本に元々あったのか途中で足したのかどっちなんだろう・・・?
ただ、それだけやって単なるエロギャグ回では終わらせず、
最終的に三平太・イズミ・エムエムの三角関係を
ほのぼのラブコメ的に強調して終わる展開はさすがった。
あのケメコのいつもと同じ目がシーンの繋ぎと演出によって
ちゃんと嫉妬と不安を湛えたものに見えるという点には深く感心。
それと、あれだけ斎藤千和高橋美佳子の猛攻を受けながら、
ラストの僅かなセリフだけでヒロインとしての見せ場を
一気に持っていく戸松遥もなかなか恐ろしかった・・・。