へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーキバ #40

仮面ライダーキバ VOL.4 [DVD]仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版スピンオフネットムービー [DVD] 劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]
自分の中のファンガイアの血を自覚した渡は
今度こそ完全に世捨て人になることを決め家に閉じこもってしまう。
イクサを取り戻した名護さんは渡を必死で説得したあと単身で
ファンガイアに挑むが現れたサガの前に大ピンチに・・・!!
人間とファンガイアの対比といった点などで、
当時は何だか意味の良くわからなかった初期の
人間臭いファンガイアの話が重要な伏線だったのだと
ようやく見えてくるようになったが、渡のこの世アレルギー設定も
ここにきてようやく物凄く意味深いものに化けたか・・・!!
名護さんもギャグ期間を通過したことで渡を理解してくれる
実に頼もしいキャラとして素直に観られるようになっているし、
遠回りをしてきたようで無駄のない構成だったんだなぁ。
しかし名護さん、ようやくイクサを取り戻して
健吾との差を見せつけるのかと思ったらそうでもなかったな・・・。
ここから健吾がまたどう出るのかも気になるところ。
そして、嶋さん結局何者なんだ!? 太牙の育ての親だったとは・・・。