へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #7

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン1 [DVD]機動戦士ガンダム00 5 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 6 [Blu-ray]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3
前回予告の答え。
マリー人格が目覚めてソーマ人格を吸収統合し、
ごめんなさい私彼氏と一緒になりますとセルゲイに告白、
男セルゲイが最高の親父ぶりを発揮して娘を送り出すという話。
・・・誰も死ななかった・・・誰も死ななかったが、
何故だこの言いようもない複雑怪奇な喪失感!!
ピーリスはマリーの一部だったということで
確かにその記憶も人生も受け継がれてはいるのだが、
しかしソーマ・ピーリスという独立した存在は消えてしまった。
これは幸せな結末のようで、死ぬよりある意味切ないなぁ・・・。
っていうかアレルヤ、マリーに対する感情って
思いっきり恋愛感情だったのか!?
てっきり贖罪意識から聖母的存在であったマリーを
奪還したがっていたということなのかと思ってたのに、
再会して早々キスなんかしやがってー!!
そもそもマリーを二度と戦わせないって具体的にどうする気なんだろう?
プトレマイオスに乗せておけば戦いに巻き込まれるのは当然だし、
アレルヤだってマイスター辞めて新婚生活送るわけにもいかないだろうし・・・。
ハッピーエンドでまとまったように見せて、
実はまだまだ前途多難で先には罠があるのかも知れない・・・。
沙慈は結局ルイスを撃たなかったものの、ルイスの方は
ピーリスが墜とされたと勘違いしてガンダムへの憎悪が更に強化。
沙慈のポジションはまだ固まらない感じだが、
しばらくはイアンが優しく見守ってくれるのかな。
刹那とも徐々に良い感じになってきてるし。
けど、刹那が笑ったのはこっちも結構驚いた・・・。
ティエリアはリジェネと遭遇。キャプテンとシュウトの感動の再会ですね。
ティエリアは他のイノベイターの知識ないのか。
本当に単身でマイスターとして送り込まれただけなのかな・・・。
で、今回のミスターブシドー
・・・さすがにトドメ寸前で勝手に帰っちゃうのは
もはや兵士でも何でもないよあの人!!
本当に軍隊の中に一人だけ独自の武士道に則って動く
全然違う生き物が混じっているという状況なのか・・・。
最終回で刹那に世界の歪み呼ばわりされていたが、
結果としてまさにそういう存在になっちゃったってことか。
いや、正体があの人だとはまだわからないけども!!