へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)キャシャーン Sins #7

reason キャシャーンSins オリジナルサウンドトラック
たった一人で塔を作り続けその頂上で世界の美しさを知らせる
鐘を鳴らそうとしている女と出会うキャシャーン
ディオ登場で連続ものらしくなっていくのかと思ったが、
またキャシャーンぶらり一人旅に戻ったか・・・。
旅先で訳ありの女と知り合って事件に巻き込まれるという
展開自体も定番ではあったが、雰囲気作りが非常に上手くて
じっくりと引き込んでいく濃厚なテイストの内容だった。
ソフィータの時もそうだったが、直接的には何も描かず
ただ演出的にエロティックな空気を生み出しているのが凄いなぁ。
キャラがロボットであるという前提も演出と噛み合っている印象。
最終的に女の鐘はキャシャーンの心にだけ響き、
リンゴとのやりとりを通じたオチに関しては
様々に解釈が成り立つような形に。
あれは幸せそうにも狂気に彩られたようにも見えるが、
どちらにしろ見えない鐘を鳴らし続ける姿には
滅びた世界における美しさの在り方が凝縮されていたように思える。
ところで、女の声が小山茉美古谷徹とのコンビが見事だったが、
そういえばレダも小山茉美なんだけど特に関連はないの?
重要キャラの声優にゲストやらせるってのも変な話だ・・・。