へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヴァンパイア騎士 Guilty #7

ヴァンパイア騎士 5 【完全生産限定版】 [DVD]ヴァンパイア騎士 Guilty 1 [DVD]ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラックII
支葵父が瑠佳を襲ったりと好き放題するなか、
優姫の記憶覚醒がついに心を壊しかねないほどに悪化。
枢はそんな優姫に牙を突き立てヴァンパイア化を行った・・・と思われたが、
記憶を取り戻した優姫が枢をお兄ちゃんと呼び出して零びっくり!!
というわけで、優姫がヴァンパイアになった・・・というか
元々ヴァンパイアだったらしいことが判明する話。
話の流れからすると枢の行動は優姫の眠っていた血を
呼び起しただけってことになるんだろうけど、
二人の実際の関係や記憶喪失と人間化の経緯などまだ謎は多い。
本当の兄なら良かったって言葉からすると義兄妹なのかなぁ、
でないと三角関係がさすがに成立しなくなるだろうし。
まあ、この作品なら実兄妹で禁断の愛に走る展開になっても
別段おかしくないような気もするのだが・・・。
ともかく、ようやく優姫の問題が動き出してきたことで
他の様々なことも付随して一気に進んでいきそうな気配。
優姫のヴァンパイア化はこれまでの視点を
全てひっくり返すものにもなるだろうから、
テーマ的にどう変容していくのかも楽しみ。