へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #7

地獄少女 三鼎 一 [DVD]地獄少女 三鼎 二 [DVD]
地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~肉喰~
ぐうたらな母親に家庭事情で嘘をつくように言われた転校生、
必死で嘘を重ねるがついに友人にそれを話してしまい、
強くそんな母親からは離れるようにと助言されるが・・・。
今回も地獄流しの相手は誰なのかという点をボカしたまま進む構成だったが、
そのオチに関しては結構バレバレな演出がされているので
サスペンスというよりは「志村後ろ後ろ」的なツッコミを入れつつ
被害者を見守るという感じが強かったなぁ・・・。
必死で良い奴ぶってるけどお前だよお前!!
地獄流しの際に被害者に容赦ない追い込みをかけて、
その罪の形がどういうものだったのかはっきり示していたのは良かった。
一番の「うそつき」は一体誰だったのか・・・。
それにしても問題は何一つ解決せず依頼人もぶっ壊れて終わる
完全無欠の最悪エンドになっていたのに、
ここまでやられるとむしろすっきりするから不思議だ・・・。
ところで、あの転校生そんなにイケメンにも見えないのだが、
東京からきたというだけで田舎ではモテるものなのか。