へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ロザリオとバンパイア CAPU2 #8

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]TVアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング7 ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(5)白雪みぞれロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(6)橙条瑠妃集英社ソリッドセレクション11 ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
色々あるらしい瑠妃さんの日常と、他にも色々。
瑠妃メインの話を最初と最後に持ってきてまとめている以外は、
各キャラのショートギャグ集という構成になっていて、
最近タガが外れてきたこの作品のギャグセンスが
更に全開になっているような作りで非常に楽しかった。
ヒロイン達がポカポカ殴り合う絵や原作にもある
うさみちゃんっぽくなる目の表現などの使い方も上手かったなー。
それと、コウモリによるパンツ規制を逆手に取った、
心愛のパンツにコウモリが張り付いてど根性コウモリになるという
ネタの開き直りっぷりが凄まじかった・・・。
今回もコウモリ&クマ規制はあったりなかったりで
相変わらず基準がさっぱりわかんないし・・・。
ただ、基本的にはいつも以上にパンツ全開だった印象。
猫目先生が井上喜久子キャラらしくコスプレ三昧だったのにも笑った。
Cパートで瑠妃の裏事情が明かされて
シリアス編への伏線も張られてきた感じだが、
ギャグがこれだけ好調だとあまり切り替えて欲しくもないなぁ。