へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLUE DRAGON 天界の七竜 #34

BLUE DRAGON-天界の七竜- 6 [DVD]
理想の街と言いながら密かに奴隷を働かせて
繁栄を謳歌していた街の欺瞞を暴いたシュウ達だったが、
解放した奴隷達が街への報復を始めてしまい
それが人間の本性だと上位生命体に責められることに。
シュウ達が正義と信じた行動によって争いが起こってしまう
正義の現実を描いた話・・・ではあったのだが、
状況の見せ方が一方的過ぎて悩む余地があまりない感じだったなぁ。
もっと貧困層を犠牲にすることで成り立つ富裕層という関係性を
説得力持って見せてくれれば良かったんだけど、
あれだと本当にただ街が外道なだけだから・・・。