へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)屍姫 赫 #8

屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD]オリジナル・サウンドトラック 屍姫 赫 屍姫 赫 第二巻【初回限定版】 [DVD]
伊佐木、チンピラに刺されて死亡!!
そのせいでせっかく旺里と仲良くなった水薙生が屍へと堕ちることに。
伊佐木のあんまりな最期にはいろんな意味で愕然とさせられたが、
そこからの戦う意味を知った水薙生が逆にそれに執着し
屍へと堕ちてしまうという屍姫の運命の皮肉と、
それを取り巻く周囲の想いを浮かび上がらせていく展開は面白かった。
基本的に救いなどない状況のなかでそれぞれに人間的であろうとする
各キャラの足掻きが良く出ていたという印象。
最期に水薙生が旺里との再契約ではなく伊佐木の屍姫のまま
死ぬという選択をしたのは伊佐木への想いがあったからなのか、
それともこれ以上旺里を巻き込みたくないと考えたのか・・・。
ただどのみち再契約の話は眞姫那を巡ってまた出てくるんだろうなぁ。
今回、絵コンテが水島精二で演出が佐伯昭志だったのだが、
ドラマパートとアクションパートの切り替えなんかはそれっぽかった。
ウネウネ荒っぽく動いてるアクションシーンは雨宮哲?
巨乳女医とロリのコンビはここから本格登場という感じだったが、
とりあえず何であんな格好しているんだあの人は・・・!?
ロリの菊地美香はこの特撮女優軍団のなかに混じると上手いな。