へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #8

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 白井黒子(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1
表と裏で隔絶された学習塾ビルに乗り込んだものの、
一般生徒を利用した敵の罠に嵌まり結局記憶を消去されて
ブランコに放置される当麻とステイル。
一体何しにいったんだろう・・・この人達は。
特に当麻を囮に突っ込んでおきながら速攻で負けてたらしい
ステイルには笑ってしまった。しかしだからといって
舌を出させた状態でアッパーかますのはやり過ぎだ当麻!!
姫神やチンピラに刺されて死にそうな声している錬金術師の目的など、
重要な点がまったく見えないまま事態だけが進行していくので
どうにも話の取っ掛かりを掴みにくい感じはするが、
祈りによって起こした爆撃で破壊されたビルが
時間を巻き戻すように修復するといった魔術合戦の様子は
スケール感があってなかなか面白かった。
あと、何気にインデックスのつるぺた風呂シーンだの
巫女服で胸チラだのサービスシーンを豊富に入れて
興味を繋いでいたのも結構上手かったなー。