へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーキバ #41

仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版スピンオフネットムービー [DVD]仮面ライダーキバ VOL.5 [DVD] 劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]
二度と戦わないと誓った渡だったが、改心した健吾の説得や
母の幻影の言葉によって自分自身の戦いを始めることを決意。
過去ではガルル達がキングに封印されていくなか、
真夜への愛を自覚した音也がイクサでキングへと挑む。
過去と現在それぞれのドラマを一気に盛り上げて
それを連結していくという怒涛の内容だったのだが、
あまりにもイベント詰め込み過ぎて一つ一つの描写に
重みがなくなってしまったのが残念だったなぁ。
健吾が名護さんとどうやって和解したのかも見たかったし、
音也の心変わりに対する説得力のあるフォローと
ゆりの感情の揺れ動きももう少し欲しかった。
ガルルとの裸の友情フォローはしていたのに・・・!!
まあ実際今回は真夜を奪い取るというところまでは
意識がいっておらず、ただ友達をやられて
ブチキレた結果のライダーキックだったんだろうけど。
絵的には異様に決まっていただけに溜めがないのが勿体ない。
渡の決意の変身も「変身!!」の前の溜めがないせいで
せっかくの決めゼリフが活かし切れていなかった印象。
しかしついに三人組が封印されたことといい、
いよいよ話が終局に差し掛かってきたという高揚感はあるので、
あとはもう細かいことは気にせずテンション重視で
突っ走っちゃった方が良いのかも知れない。