へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #8

まかでみ・WAっしょい!その1である [DVD]まかでみ・WAっしょい!その2である [DVD]まかでみ・WAっしょい!その3である [DVD]TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の3「きみのひこうき雲」
使われなくなったアイテムが少女の幽霊になって彷徨う話と、
ロケットに恋をしたアンドロイドがその想いを伝える話。
エピソード的には分かれていたもののどちらも物に宿る心を扱った内容で、
特に二話目はこの作品においてはサプライズとなる
非常にシリアスで切ない良い話になっていたなー。
唐突といえば唐突なんだけど、それも含めて驚かせながらも
話自体は真面目に作るという姿勢が面白かった。
しかしこの話が目立っていたせいで一応水着回だったり
西遊記のコスプレしたりといった印象が吹っ飛んだ・・・。
あと、アバンのキバパロとか一話目の芸術アニメ的な作画とか。