へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ef - a tale of melodies. #8

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [Blu-ray]ef-a tale of melodies. ENDING THEME
ef - a tale of melodies.ORIGINAL SOUNDTRACK ~elegia~
更にOPが上下逆転・・・。
本編は火村が優子に駆け落ちを持ちかけ二人で街の外へと逃避行。
そういえば二つの街以外の場所が出てくるのって初めてなので、
生活感溢れる食堂や街並みの描写と合わせて興味深かった。
箱庭の外に飛び出したものの、先生曰くそれは逃げただけで
結局優子も火村もあの街の人間関係の中に帰るしかないという点は、
この作品の閉じた世界観をどう解釈するのかって話に繋がってきそうだなぁ。
自由を求めて駆け落ちしたはずが、やっていることが
青春駆け落ち展開のテンプレにしかなってないというのも
その辺計算された演出なんだろうか・・・?
過去編での挫折のあと、現代編ではやさぐれた久瀬からの
最期の贈り物にミズキが負けてもなお戦い続けることを決意。
これはミズキが最強キャラ化して久瀬を押し切っていく展開になるのかな。
ミズキ自身の問題がまだ残っていそうなのが不安要素ではあるが。