へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE ロマンスドーンストーリー

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-6 ブルックPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-6 ロブ・ルッチ
ジャンプアニメツアーで公開されたスペシャルアニメ三作が
「ジャンプランド」で期間限定公開開始。
専用ブラウザ入れなきゃいけないのが多少面倒だが、
画質や配信のスムーズさにはほぼ文句なし。
ワンピSPは本編の前身となった読み切り版「ロマンスドーン」の話を
今の・・・というかブルックも加わった状態のルフィ達を使って
アニメ化するというハイブリットな内容。
ルフィは今の強さのはずなのに基本的には読み切り版の展開準拠なので、
雑魚海賊を一発KOしてなかったり縄で縛られただけの状態で
麦わら帽子踏まれるのをただ見ていたりするのには違和感が。
ただ、そこを気にしなければ当たり前ながら最初期のワンピらしさが
凝縮された内容で楽しかった。「笑え!!」は懐かしかったなー。
ラストは麦わら海賊団総出のアクション。
相手の船を踏み潰すのにルフィがギア3使うのは上手い改変だった。
しかし一番印象に残ってるのは敵の海賊役の小山力也による
アドリブ全開っぽい芝居の数々だったよーな・・・。