へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!

ドラゴンボールZ インフィニット ワールド超造形魂 ドラゴンボールZ ~3倍界王拳のかめはめ波だっ!!~ (BOX)
ドラゴンボール、待望の新作!!
ゲームやら何やらでちょこちょこ新作映像はあったものの、
本当にこれだけしっかりとした新作観ると感慨深くなるなぁ・・・。
CHA-LA HEAD-CHA-LA」の映像をそのままリメイクしたOPに感激。
絵柄は多少違和感あるものの、音楽がそのまんまなのが驚くほどに効果的で
ドラゴンボールを観ているという感覚を呼び覚ましてくれた。
話としては魔人ブウ戦の二年後、サタンのパーティーに呼ばれた
悟空達の前にベジータの弟とそれを追ってきた敵が現れるというもの。
とはいえ、正直ベジータの弟とその嫁は存在意義ほとんどないし、
敵も「フリーザ並みなのでもはや雑魚」という扱いなので、
シリアスな要素は一切なくバトルも悟天&トランクス中心、
メインは基本的に悟空とベジータの漫才という完全ギャグ仕様。
アクションを期待すると肩透かしになりそうだが、
お祭り騒ぎ的な雰囲気とキャラを楽しむには向いた内容ではあった。
ベジータ、すっかり親バカいじられキャラになってしまって・・・。
ヤムチャが狼演出入ったりと妙に優遇されていたのには笑った。
天津飯がOPにしかいなかったのはやはり声の問題なのかなぁ。
代わりにランチさんがパーティーにきていたのは嬉しかったが、
これはランチさんと天津飯がすれ違いを続けているってネタでもあるのか?
しかし、こうして新作を一度観てしまうと
今度は本格的なバトルのある内容のものを観たいなぁとか
色々と欲が出てきてしまうから困る・・・!!