へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE OUTS-ワンナウツ- #8

ONE OUTS-ワンナウツ-オリジナル・サウンドトラック
雨天中止のタイムリミットを巡って繰り広げられる
東亜とマリナーズの文字通りの泥仕合!!
バッターボックスからわざと出る、
投球動作のあとにバッターボックスを変わる、
プレートから外れて投げる・・・などなど、
野球ルールの網の目を抜けるような反則合戦の数々には、
何てバカな試合だと思いつつも感心してしまった。
ルールを思わぬ形で利用しての攻防という点では
野球作品の新たな可能性を開拓する凄い描写ではあるなぁ。
見た目あまりにも間抜けだけど・・・。
更には東亜が荒らしまくったマウンドに苦戦させられ
味方からもくだらない試合の後始末を押し付けられた
相手ピッチャーが造反を起こすという驚異の展開!!
そりゃ確かにやる気なくなるのはわかるが、
人間って何て脆いものなんだ・・・!!
しかもそのせいでリカオンズが16点差をひっくり返す
怒涛の追い上げをしてしまい、このまま雨天中止で
マリナーズも納得せざるを得ない状況になるが、
ここで今度はオーナーが横槍入れてきて
土砂降りのなかで試合続行するという話に。もう何でもアリだ・・・。
で、そんな無茶苦茶な内容の本編のあとのオマケコーナー。
いきなり鎮痛な面持ちでアシスタントと監督が頭を下げ、
「監督の絵コンテの文字があまりにヘタで
『ノーアウト』が『1−アウト』に読めてしまい
アフレコでもそのまま通して間違えました」と謝罪する事態に!!
も、もはやネタとマジの境界線がわからない・・・!!