へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #9

鉄のラインバレル Vol.1 [DVD] (初回限定版、特典ドラマCD付き)鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)鉄のラインバレル 九条美海 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鉄のラインバレル 城崎絵美 立体マウスパッド鉄のラインバレル ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット)
TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1 鉄のラインバレル O.S.T.
風呂場で森次のお宝を巧みにガードしたりしながら、
加藤機関の基地へと攻撃を仕掛けるJUDA。
・・・しかしあの風呂シーン、男湯の方は気合い入ってたのに
女湯の湯気が随分と強くなっていたのは今後のことを思うと不安だ。
基地攻撃は各マキナの能力の見せ方が上手くて、
CGロボバトル描写は順調に進化しているのが見て取れた。
ヴァーダントはすっかり一刀両断剣豪ロボみたいになっているが、
そのせいで森次さんのミスターブシドーぶりも止まらない・・・。
サトルが森次を心配し過ぎて暴走し逆に突き放される展開は、
何でサトルがそこまで森次のことを想っているのかという点が
まだ説明されていないのでドラマ的に混乱していた感じ。
本来ならあの熱湯風呂にサトルも居合わせて
森次に痛覚がないという設定を改めて印象付けるような
展開にするべきだったんじゃないかと・・・。
それより風呂シーンのギャグ度を優先したんだろーか?
そして、ラストでは道明寺がまさかのパイロット化!!
いや、原作のことを考えなければ道明寺のポジションなら
普通にあり得る流れではあるのか・・・。
だがこうなると先の展開は更に読めなくなってくるなぁ。
浩一にとっては友と戦うという重い未来が待っていそうだが。