へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #9

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 白井黒子(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1 masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)


「お前・・・一体いつの話をしてんだよ?」


錬金術師が三年の歳月と多大な犠牲と覚悟の末に
成し遂げようとしていた目的、それは一年周期で記憶を消される
インデックスという少女を助ける為だった・・・ってもう終わったよそれ!!
ひ、ヒドい・・・これはさすがに可哀想過ぎる・・・!!
せっかく頑張って準備に準備を重ねていざインデックスを助ける
ナイトになろうと現れたら、もう終わってましたなんて言われたら、
そりゃキレる気持ちもわからんではない。
しかし、こいつも三年間研究していたにも関わらず、
脳医学の常識がなくて教会の仕掛けに気付かなかったのだろーか?
あと、三年前のインデックスのパートナーってことは、
一体何歳のロリにそこまで入れ込んだんだ・・・。
ブチキレた錬金術師とのバトルは杉田智和による
特殊なセリフ回しとグロ描写の応酬が面白かったものの、
オチがまた若干微妙ではあったなぁ。
考えていることがそのまま全て現実化してしまう能力というのは、
最強のようで普通に役に立たないというわけね・・・。
ラストは結局、姫神の存在意義があまりなくなってしまって、
リンゴ食べるインデックスと何だかんだと言いながら
当麻の為にリンゴ剥いてあげてるステイルが
おいしいところを全部持っていってしまった印象。