へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #10

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 白井黒子(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1 masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)
原作第三巻、超電磁砲の人のターンにようやく突入。
しかし美琴は自販機ぶっ壊して飲み物盗んでるだけなので、
今回のヒロインは謎の縞パン少女、御坂妹。
文章ならそんなに気にならないのかも知れないけど、
音声付きであの「ミサカは〜〜」という説明口調を散々やられると
会話のテンポというものが無茶苦茶になってしまうなー。
この前の錬金術師といい変な口調の人が集まる街だ・・・。
しかし、これだけウザい喋り方にも関わらず、
ちゃんと御坂妹自体は可愛いキャラとして成立しているのに感心。
恐らく人工的に作られた量産型の美琴ってことなのだろうが、
綾波長門系のようで微妙にそうでもないラインのキャラが良い感じ。
ささきのぞみの声も儚げでわりと合っている印象。
ところで美琴の短パンチラと御坂妹の縞パンチラの対比が
両者の守ってあげたい度の差に繋がってくる演出は意図的なのか?
アクセラレータは最大のライバルキャラになるらしいので今後に期待。
しかし、噂通りインデックスの出番は急速に減ってきそうだなぁ。
姫神も前回で終わりなのかと思ったら普通に出てくるし、
何か隣のメイド学校生なんてのも出てくるし、
今後この調子で女キャラが増え続けインデックスが皺寄せ食らうのか・・・。