へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)喰霊-零- #10

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]喰霊-零- 2(限定版) [DVD]喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ
TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.1 神楽&黄泉
TVアニメ「喰霊-零-」ドラマCD
物語は最初の時間軸に繋がり、第二話の裏側が語られる・・・。
黄泉が消えてから間髪入れずに話を繋げてきたのには驚いた。
そして今回の第二話とのザッピング構成がまた見事!!
まさかポッキー食いながらの初登場にあんな哀しい決意があったとは・・・。
ケータイといいポッキーといい小道具の使い方は本当に上手いなぁ。
そして伏線回収という点では黄泉による桜庭殺害と紀之との決別にも納得。
桜庭の「諫山に恨まれる」発言やダーツまでここに持ってくるか―!!
黄泉の「殺して」という頼みが単なる挑発ではなく、
最後に残った意識で懇願しているようにも観えるところが
余計にそれでも決断出来ない紀之の苦悩を際立たせていて辛かった。
結局紀之は殺さなかったのも黄泉の心が死んではいないことの表れなのか・・・。
一体どうなったのかと思われた第二話ラストの神楽のピンチは、
神楽父が助けにきたということに。ここで神楽父もやられて
神楽は喰霊を受け継ぐことになりそうだが、それだけでは済まず
他のメンバーや場合によって神楽の友達だって皆殺しにされそうな予感。
ところで・・・第一話の連中が皆殺しにされたのは何でなんだっけ?
冥父殺して剣と着替えをゲットしたあと神楽達に会いにいく前に
わざわざあいつら殺す必要あったんだろーか・・・?