へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魍魎の匣 #10

魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック 魍魎の匣 第二巻 [DVD]
京極堂、御筥様に憑いた魍魎を落とす。
ついに京極堂出撃!! 作画的にも気合い入っていただけあって、
黒装束の京極堂の怪しいセクシーさは素晴らしかった。
教祖の元へ乗り込み滔々と言葉の奔流を浴びせかけながら
相手の思考を解体していく京極堂の憑物落としの様子は、
原作イメージ以上に美しくて良くアニメとして
これだけ魅力のあるものにしてくれたと感心。
まあ、さすがに言葉の意味一つ一つについては
聴いてるだけではさっぱりわからないだろうけど・・・。
いきなり話題振られてキョドってる関口の描写や、
ラストの久保逃亡シーンから解決しかけた事件が
再び暗転していくヒキへの流れも良く出来ていた。
頼子の遺体は原作ではもっと壮絶な印象だったが、
アニメの耽美な雰囲気にはあの方が似合ってはいたかな。