へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒャッコ #10

ヒャッコ 第1巻 [DVD]ヒャッコ 第2巻 [DVD]
TVアニメ「ヒヤッコ」オリジナルサウンドトラック
これまで延々積み上げてきた伏線を一気に爆発させる、風茉莉冬馬メイン回。
今まで何の為に存在しているのかさっぱりわからないまま
出続けていた桑島法子がついに全力を発揮する時がきた・・・!!
虎子に対する複雑な心情や他のクラスメイトに対する
斜に構えた視線など、冬馬のキャラの掘り下げはさすがに上手かったなー。
わりと男の子役の時に近い声質でメガネっ娘を演じているのも面白いし。
虎子との出会いシーンは百合度高くて素晴らしかった。
しかし虎子は相手を一目惚れさせる確率の高い女だ・・・。
両パート冒頭で繰り返される冬馬と虎子の会話シーンも
雰囲気あって良かったけど、何故あれだけスカートめくれて見えない!?
みんなで弁当食べるところは無理矢理敬語をやめて
タメ口きこうとしておかしなことになってる歩巳に笑った。
・・・平野綾は現場で何人にタメ口なんだろうとか余計なことも考えたり。
あと、オチに繋がる虎子が先生のケータイ壊すシーンは、
延々ケータイいじってる手だけを見せる演出が何か良かった。