へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル(ウォーリー特典付) (数量限定) [DVD]
直前に放送に気付きあわてて録画。
しかし何で事前に予約を見落としていたんだろう・・・って、
ああそうだ裏の嘉納杯柔道の方を録るつもりだったんだ!!
ま、まあそれは仕方ないとしてピクサーの傑作スーパーヒーローアニメ。
アメリカらしいスーパーヒーローもののパロディとして始まるのだが、
とにかく序盤のヒーローであることを追われて隠遁生活を送る一家の
ギスギスした描写が妙に生々しくて重いこと・・・!!
CGアニメで人間を描くに当たってドラマ的にも
リアルを求めたってことなんだろうけど、むしろシュールだ。
ただストーリー的には尺が長めなわりには一本調子な展開で、
もっとドラマに起伏があっても良かった気がする。
父親の不倫疑惑とか赤ん坊の能力覚醒とか、
もっと盛り上げられる要素だったと思うんだけど
あっさり済ませちゃってたのが残念。
ただ、CG作画を駆使した見せ場のアクションシーンの
作り込みは本当に素晴らしくて映像の楽しみは充実していた。
ところで、ヒーローネタだったり家族が一致団結して
戦うという内容などから、かなり劇場版クレしんを連想したなぁ。