へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ライブオン カードライバー翔 #11

ライブオン!


「モンスター・・・マウント?」
「あんた達知らないの? 野生のモンスターを捕まえて
カードに入れ込むことよ」


知らないよ、そんな設定!!
いやー、普通にびっくりしたぞ、この世界って
ポケモンみたいに野生にモンスターいるのかよ!!
カードが実体化しているんじゃなくて、
モンスターボールと同じようにカードに封じられていた
モンスターが解放されていただけなわけね・・・。
しかしそうなると一気にこの世界そのものと
そこで行われるライブオンという存在に対する
イメージがまったく変わってきて面白くなるなぁ。
今回の山でモンスター探しする展開もより日常的な世界観と
モンスターゲットの冒険が結びついていて興味深かった。
ライブチェンジが野生のモンスターと直接戦って
ゲットするという用途で使われるのにも納得。