へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テイルズオブジアビス #10

テイルズ オブ ジ アビス 1 [Blu-ray]テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
テイルズ オブ ジ アビス 2 [Blu-ray]
TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」イメージアルバム
優しくなってきたティアと変わらぬ友情を見せてくれたガイに支えられ、
ジェイドには嫌味を言われながらも変わり始めてきたルークだったが、
償いの戦いを続ける為に新たな罪を背負う覚悟を決めることに・・・。
原作ではルークの殺人決意はもっと前のイベントだったらしいのだが、
ここに持ってきたことでルークの罪とそれでも進まなければならない
道の険しさがより強調される鮮烈な印象を与える展開になっていた。
そのシーンにちゃんと作画力を注いでバトルの重みを見せていたのにも感心。
それにしても、ガイが本当に良い奴で困る。
普通ここはヒロインであるティアが一気にルークにとって
掛け替えのない存在にまで登り詰めるところだろうに、
完全にガイの方が正妻みたいになってるぞ。
ナタリアとはまだギクシャクしてるし、アニスはもうルークと
フラグ立てるようなことはなさそうだし、しばらくはガイの独壇場なのか?