へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #11

地獄少女 三鼎 二 [DVD]地獄少女 三鼎 三 [DVD]
月華-tsukihana-(初回生産限定盤)
自分の小説の真似して殺人を犯した少年が生まれたことで
全てを失った小説家、その小説家への取材を勝手に改変された編集者、
そして少年に妹を殺された姉の三人が結託して三人同時に地獄流し!!
最初こそ残虐な作品の影響で殺人事件発生という、
この作品の危険性そのものを扱ったようなネタなのかと思ったが、
三人同時地獄通信というアイディアとその先に更に用意されていた
驚きのオチのせいでそういうメタ要素は吹っ飛んでしまったなー。
地獄送りなんて何の意味もないといったミもフタもない話も含めて、
ギミックの素晴らしさの影に隠れてしまった重要テーマが多いのは
少し気になるものの、話の面白さという点では文句なしだった。
あと、本編の話とまったく関係なしに何故がゲストキャラが
チョイ役に至るまで全員メガネというこだわりには
全然違う方向に業の深さを感じた・・・。