へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

きらりん☆レボリューション #140

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE3 [DVD]
あおいからの励ましメールに触発されてのゲリラライブで
少しずつファンを惹き戻し始めたきらり。
そんなきらりの姿を見たクラウディは芸能界引退を決意する・・・。
あおい再登場と初期の路上決意表明話の回想が懐かしかったのだが、
その回想がクラウディの過去とも繋がってくるという仕掛けは面白かった。
熱烈なきらりファンだったがゆえに近付きたくてアイドルになり、
きらりを独り占めしようと画策したという動機の部分はわりと納得。
確かに今までの粘着気質もきらりオタだったと言われれば理解出来るなぁ。
ファンとの関係というテーマが実はクラウディが一番のファンだったという
事実が明らかになることできれいにまとまる展開も上手かったし、
ライブ会場がファンのライトで天の川のように見えるオチも美しかった。
しかしこれでクラウディは北海道に帰ってお役御免なのかー。
もう少し何かフォローがあっても良かったのに。
次回はエリナ引退か?・・・という話なんだけど、
アニメ誌の最初の発表では先月やる予定になってたのに
何故か年内最後の放送に・・・エリナの陰謀か!?