へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)かんなぎ #11

かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 4 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ ナギ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ なぎ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品)
かんなぎ つぐみ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
今まであやふやにしてきたナギの存在を本格的に問い質した仁、
だがそれはナギ自身が避け続けていた問題を浮き彫りにすることだった。
というわけで、実はナギ自身が今の自分について
何もわかっていなかったのだという結構恐ろしい話が判明。
ごまかしていたんじゃなく、仁に突っ込まれるたびに
一種のフリーズを起こしていたのか・・・!!
やはり覚醒ナギが本来の神様人格で、今のナギはその断片に過ぎないのだろうか?
そうなるとキャラ属性的には女神や精霊キャラというよりも、
クローンとかアンドロイドとかそっちに近くなってくるのか?
よくよく考えると女神像が実体化したという時点で
ロボ少女属性も持ち合わせていたのかもなぁ・・・。
ともかくずっと巧みにかわしながら描き続けてきた
ナギというキャラの振り幅やブレといったものを
最終的にどういう形で提示してくるのかは非常に楽しみ。
ちゃんとやってくれるなら美少女キャラとは何なのかという
メタ的な問題意識にまで突っ込んでいけるのかも知れないし。
冒頭の魔法少女アニメネタや途中のギャルゲー画面ネタも、
そういうところに繋がってきたりするのかしないのか・・・。