へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #12

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]その執事、歌唱
エリザベス奪還の為に人形使いと対決。
セバスチャンの歌で人形のコントロールを乱す展開は
何か間抜けな構図ながら不思議と決まっていて面白かった。
その後シエルがセバスチャンにビンタする流れも
二人の危うい関係性が見えて良い感じだったなぁ。
ビンタされた瞬間、セバスチャンが驚いた表情していたのが
少し意外だったのだが、あれは素なんだろうか・・・?
エリザベス奪還戦はグレルが一人でギャグ担当していて、
危機感あるんだかないんだか良くわからなかったなー。
他の娘は人形にされた時点で殺されていたのに、
何でエリザベスだけ着替えだけで済んでたんだろう?
単に改造時間がなかったんで操り糸を仕込むだけになったのかな。
黒幕は、もう犬が懐いてる時点でバレバレだったので、
敢えてラストにアンジェラ出さなくても良かったような。