へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ケメコデラックス! #12(終)

ケメコデラックス!1(初回限定版) [Blu-ray]ケメコデラックス!2 (初回限定版) [Blu-ray]ケメコデラックス! エムエム (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ケメコデラックス ! DS ~ヨメとメカと男と女~ (限定版)
ケメコデラックス!3 (初回限定版) [Blu-ray]
ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック 「ケメコデラックス!」デラックスなCD1
ケメコVSキリコの最終決戦・・・で終わらなかったけど一応最終回!!
イズミのいつにも増しての巨乳描写、リョーコの剣戟アクション、
そしてケメコとキリコのあの体型の二人が戦うということに関して
非常に真面目に向き合って作られた驚異のバトルと、
見せ場は満載でクライマックスに相応しい出来だったのだが、
肝心の話が何も終わってない・・・っていうか完全に
終わらせることを放棄しているので、どうにも判断がつかない!!
これは二期決定してるのか、ただ二期がやりたくてネタ振ってるのか、
それとも二期がないのにいかにも続くように終わるというオチなのか・・・。
野中藍の新キャラはともかく、六大開発部って何だよ!?
二期が実際あるなら嬉しいけど現実問題どうなんだろう、
そんなに高い期待をしてもいけないような気もするし・・・。
全体としては、水島努らしいハイテンションギャグと
今の流行りとは少し外れた肉感的で古風なサービス描写、
そして声優陣のハジケまくった熱演が上手く噛み合った、
よくありそうで実はそんなにない個性的な作品になっていたという印象。
声優陣はまず何よりも斎藤千和が凄過ぎたのは当然なのだが、
男の子役がすっかり板に付いてきた喜多村英梨と、
正統派ラブコメ演技での破壊力を見せつけた戸松遥も相当に良い感じだった。
後藤麻衣の妹キャラ、白石涼子の活かし方なんかも
何か08年の集大成を観るようで結構興味深かったなー。
それにしても、斎藤千和の底が見えないのは本気で恐ろしい・・・!!
その限界値を知る為だけでも続編やる価値はあると思うのだが、
まあ今のところは、スタッフの皆様、お疲れ様でした。