へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーキバ #45

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]仮面ライダーキバ VOL.6 [DVD]
音也、キバット二世の助力を得てダークキバへと決死の変身。
キバット二世がキング見限るほどに真夜に入れ込んでいる理由や、
そもそもファンガイアの血も何も関係なく普通の人間である音也が
キバになれるものなのかといった細かい説明が
相変わらずすっ飛ばされているので変な具合ではあったものの、
変身体になったキングと音也ダークキバの激突は決戦に相応しい雰囲気があった。
しかし、嫁だけでなく下僕にまで裏切られるキングの人望のなさには同情・・・。
まあ、太牙の存在を聞かされても「真夜の子なら俺の子だ!!」と即答出来る
音也の男としての器のデカさを見せられては仕方ない面はあるのかなぁ。
渡の方は過去の面々のアドバイスを受けて深央の死は受け入れたようだが、
まだどういう方向に迷いを振り切るのかは見えていないか。
ちなみに深央にトドメ刺したのがビショップだったというのは、
渡には多少の慰めになる話だろうけど、ちょっと残念な気もする。
で、堂々と太牙にその報告をしてブチキレさせた挙句、
裏切りに走るビショップのどうしようもなさと、
妙にカッコ良い名乗りで出てくる名護さんには笑った。