へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版第二弾。
日番谷に焦点を当てた作りの為に番外編的な印象の強い話になっているが、
一護日番谷の性格的な共通点を探って物語を繋げていたのは
多少強引ながらもわりと上手かった。
ただ、前半のドラマがかなり真面目に作り込まれている一方で
後半のバトル編になるといきなり巨大化した敵を相手に
みんなで挑みかかって謎の異空間に取り込まれて
ラスボスの城に殴り込むなんてRPG展開になってしまうのは、
劇場版第一作と比べても無茶なバランス取りしているなぁという印象が・・・。
相変わらず膨大なサブキャラにそれなりに分け隔てなく
見せ場を与えているのは凄いといえば凄いんだけど・・・。
それと、肝心のドラマ部分についても日番谷草加の過去が
フラッシュバック形式で断片的にしか語られなかったり、
結局何で二人して斬魄刀が氷輪丸だったのかという点について
特に説明されない辺りが最後まで引っ掛かってしまった。
たまたま名前と能力がかぶったってだけのことであって、
別に氷輪丸が分裂したとかそういうことではないんだよね?
草加のキャラ自体については石田彰の演技が
かなりフォローしてくれてはいたなぁ。
アクション作画は派手に大暴れしていて見応えは充分。
しかし一番気になったのは、最後まで何者なのかがわからない
草加の部下の赤青ミニスカ娘の太ももだった・・・。
本当にただミニスカの敵を出したかっただけなのか、あの二人!?