へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #12

地獄少女 三鼎 二 [DVD]地獄少女 三鼎 三 [DVD] 月華-tsukihana-(初回生産限定盤)
地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~草喰~
ムカついた相手のシールをグラビア写真に貼り付けて、
胸まで到達したら地獄流しという憂さ晴らしゲームをしていた
マンガ家志望のオタク少年の栄光と転落を描く水着ギャグ回。
というか、ギャグというにはあまりにもヒドい話なんだけど、
演出がコミカルなんで笑うしかないという無茶な内容だった。
水着に鼻血に鼻息にマンガにメガネっ娘に逆恨みにと、
とにかくネタ密度が濃かったのだが、
そんな本編のネタの全てを吹っ飛ばすほどに、
地獄流しコントの実写ネタが凄過ぎて驚愕!!
あそこまでやっちゃって許されるのか・・・!!
しかも、少年のマンガ絵にしても実写コントにしても、
意外と手間かけて作ってる感じが伝わってきていて、
ネタといっても本気でやる熱意がまた素晴らしかった。
それにしても今回はあいの決めゼリフの理不尽さが際立っていたが、
一応これも少年が恨みをネチネチと溜め込んできたことが
巡り巡って思わぬ形で返ってきたってことなんだろーか?
呪いや恨みに因果関係なんてないのだな・・・。