へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)天体戦士サンレッド #13

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD] 天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD]
テレビアニメーション 天体戦士サンレッド オリジナルサウンドトラック
OPなしでのショートギャグから始まったと思ったら、
かよ子に邪魔者扱いされたレッドさんが
小雨降りしきる川崎の街を切なく歩く実写OPが登場!!
な、何あの異様な完成度・・・!!
単に実写というだけならともかく、丁度良い雨の日を
待って撮影しなきゃいけないはずだろうし、
何よりも合成のレッドさんの動きが凄く面白い。
一見して、どういう合成なのか良くわからないんだけど、
あれは手描きなのかCGなのかどっちなんだ・・・?
本編の方も、レッドさんの行き着く先が結局ヴァンプの家だったり、
そこで天井に説教されたりといった展開が素晴らしかった。
レッドさん、何だかんだでヴァンプ将軍のこと好きなのか・・・。
天井の長ゼリフはAKBの人、頑張ってたなぁ。
その後もアニマルソルジャーが核を発動したり
タレミミ先輩再々登場だったりとショートギャグが光っていたが、
最後のファイヤーバードフォームを押入れに仕舞い込む話には、
やる気のないレッドさんが悪いのかやる気を出させない
ヴァンプ将軍達が悪いのか判断つかないままに笑った。
武器は工具箱、最終形態は押入れとなると、
あの火炎球みたいな必殺技はどうなるんだろう・・・。