へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディきららっ☆ #39

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody6 [DVD]
バク十一郎が宝くじを拾ったもののそれが原因で
バク一家の醜い心根が明らかになってしまう話と、みんなで雪合戦。
宝くじの話は、バク十一郎が落とし主に宝くじを返したことで、
最後にお礼に一割くらいもらってハッピーエンドになるのか思ったのに、
特に何もなく雑草炊き込みご飯オチってヒドいな!!
あの宝くじ返してもらった老夫婦が一番恐ろしい・・・。
雪合戦話はどんどん収拾がつかなくなっていく様子と、
一人黙々と雪で仁王像を作り続けるリス君が面白かった。
リス君、本当に無駄な才能に溢れているなー。
あと、最後がリス君の「何でこんなに雪が降るんだろう・・・」という
人間界の状況を危惧する怖いセリフで終わったのも
年内最後の放送とは思えなくて何か良かった。