へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

大晦日だよドラえもん

新作は「ゆうれい城へ引っ越し」と宇宙飛行士の若田さんが
ゲスト出演する関係での無重力話、そして最後は
子年が終わるのに合わせて地球破壊爆弾!!
最後の最後に狂ドラ出してきたのには驚かされたが
作画の遊びや野比家が穴だらけになるギミックなどが面白かった。
ゆうれい城は好きな話だったのだが序盤見逃した・・・。
ロッテ役が桑島法子で合ってたんだけど、
直後に再放送された地底国の話も桑島法子だったっけ。
無重力話はとにかく絶妙にパンチラしない
しずかちゃんのスカートが気になって仕方がなかったなー。
思い出のエピソードリクエストは旧作と新作が
程良く混ざっていて世代交代の進み具合を感じた。