へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)天体戦士サンレッド #14

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD] 天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD]
あけましてファイヤーバードフォーム!!
前回、押し入れの奥へと仕舞い込まれそれまでかと思われた
レッドさん最強形態ファイヤーバードフォームがOPに追加!!
テロップの出方が変わったかな・・・と思っていたら歌詞が二番になり、
更に蒸着シーンから必殺の火の鳥アタック発動!!
・・・というOPの新作パートは素晴らしかったなー。
本編も年末年始スペシャル仕様で一話丸々
川崎に現れた新たな悪の組織とレッド&フロシャイムの
ある意味壮絶な戦いを描いた燃える内容。
マジギレしているヴァンプ将軍の怖さがリアルだった・・・。
しかし、レッドさんが強過ぎるだけでフロシャイムの連中も
怪人のなかでは充分強い部類に入る人材ばかりなんだな。
確かに能力だけ見たら恐ろしいもんなー、みんな・・・。
意外と川崎で最強の両者が拮抗状態にあるからこそ
世界の平和は保たれているのかも知れない。
あ・・・けどレッドさんも恐れる先輩とかもいるんだっけ。