へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーキバ #46

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]仮面ライダーキバ VOL.6 [DVD]
キバ&ダークキバ、渡と音也の親子キックによってキングは倒れ、
父から大切な想いを受け取った渡は一回り成長し現代へと帰る。
そして現代では太牙と渡が宿命の兄弟対決の時を、
過去では音也がその命の終わりの時を迎えていた・・・。
一時はどうなることかと思われた渡タイムスリップ展開だったが、
最終的には親子の絆を深め渡のヒーロー化に説得力を与え、
死にゆく音也にも未来への希望を残したことで美しくまとまったかな。
音也がゆりに最期のお別れをしにくるシーンは、
意図的な演出なのか仕方なくそうなったのかわからないものの、
土砂降りの雨なのに音也のところには光が満ちているという
凄く現実離れした映像が神秘的な効果になっていて面白かった。
ガルル組との「約束」もようやく話が繋がってくれてほっとした・・・。
三人はキャッスルドランに囚われていたのではなく、
自主的にキャッスルドランの力を抑えていたわけね。
しかしザンバットの方を封印している今は一体どうなってるんだろう?
そもそもザンバットが壁に埋まってたせいで暴れてたのかも知れないが。
渡VS太牙は、渡がようやく人々の為の戦いというテーマを得てくれて
演出的にも熱い展開になっていたのだが・・・ビショップの横槍で
どうも素直に決着つける流れにはなりそうもないなぁ。
次回予告がまたあらぬ方向に進んでいて凄く不安だ。
そして、ここにきてまさかの名護さん失明フラグ!!
大した活躍もないままいきなりそんな・・・!!