へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00〜たまたま見忘れた人に捧ぐ〜

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 7 [Blu-ray]
土田晃之をはじめとしたガンダム好き芸能人達による実写特番。
元々本放送前にもこういう番組やっていたけど、
今回は出演者が本当に毎回番組を観てファンになっているので、
自然とファントークが発生していて楽しい雰囲気になっていた。
女性陣二人による腐女子全開トークとそれを阻もうとする男性陣の攻防も
何かダブルオーファンの集いらしいなぁと思って観られたし。
その一方で短いなかで基本設定とキャラ紹介を行い、
グラハム名言集やロックオンの最期のシーン、
沙慈とルイスの因縁など初見の人にもアピールしそうな題材で
きちんと番組宣伝の本分を全うしていたのも好感触。
特にグラハム名言集を公式にやってくれたのは嬉しかったが、
出来たらブシドー名言集も加えて欲しかったなぁ。
個人的には半田健人がBGMについて
「嵌め込み方が映画的でシーンを食ってないのが良い」と
評価していたのに凄く納得させられた。
そういうところは反ロボットアニメ的なんだな・・・。