へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アニメギガ 大地丙太郎

今、そこにいる僕 TV-BOX [DVD]十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~DVD-BOXギャグマンガ日和 上巻 [DVD]十兵衛ちゃん 2 DVD-BOX 1十兵衛ちゃん 2 DVD-BOX 2
「こどちゃ」「おじゃる丸」「十兵衛ちゃん」「今僕」
そして「ギャグマンガ日和」という流れで作品を語っていく構成。
マサルさん」と「フルバ」がないのは残念だったが、
少女マンガ原作からアクション、シリアス、ギャグと
大地監督の変遷は押さえていて過不足はなかったなぁ。
最大の見どころは監督自らによる殺陣の実演。
動きよりも表情の演技が凄かった。
まあ、その活躍も突如登場した名塚佳織に奪われるのだが・・・。
ゲストで出るってVTRコメントではなく共演だったのか!!
その後の「ギャグマンガ日和」ではセリフを極限まで詰め込み
計算し尽くしているのでアドリブが許されないという話は興味深かった。
ギャグ作品ってアドリブ命のような印象があるが、
大地監督の作品はどちらかというと作り込み重視のコントタイプなんだな。