へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テイルズオブジアビス #12

テイルズ オブ ジ アビス 1 [Blu-ray]TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」イメージアルバムテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
ようやく12話が観られた・・・。
帝都にやってきたもののそこでガイが呪いによって暴走、
それによってガイが胸の内に秘めていたルークへの殺意が明らかに。
ガイだけは良い奴だと思っていたのにそれにまで恨まれていたと知って、
ルークがまた落ち込むかと心配したがそこはティアがナイスフォロー。
ガイに付けられた頬の傷を治すという描写で直接触れずに
二人のスキンシップ的な絆の深まりを表現していたのは上手かった。
今回のティアは地震起こす時の太ももチラといい
皇帝のペットにときめいて触ろうとする様子といい、
意図的に萌え度高く演出されているようで可愛かったなー。
で、結局ガイはルークの家に滅ぼされた伯爵家の御曹司だったと判明。
仇討ちの為に屋敷に入り込んだのにそのままルークと仲良くなって
親友にまでなったのか・・・やっぱり良い奴だ。
ルークが過去の罪の償いの為に街を救わせて欲しいと
皇帝に直訴するシーンは、ルークの熱い想いが
鈴木千尋の演技にも迸っていて結構感動的だったなぁ。