へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D's #40

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
父親の視点から語られるアキの過去と、遊星の迷い。
アキのことを愛していながらその能力を恐れ関係を壊してしまった
父親の悔恨の描写は、アキの問題を親サイドの事情から更に掘り下げるとともに
遊星を取り巻く疑似家族や仲間との絆の大切さを際立たせる展開にもなっていて、
なかなか上手い話の持っていき方だったなぁ・・・。
幼女アキや制服アキの姿が可愛かっただけに、
誤解とすれ違いの積み重なりによってアキが道を外れ
ディヴァインの甘言に取り込まれていってしまう様子が余計痛々しかった。
しかし今回、凄く良い話で演出的にも非常に面白かったのだが、
どうしても最初っからデュエル発生させる気満々な
アキのバカでかい病室が気になって仕方なかった。
何なんだあの不自然なスペースは・・・!?
ちなみにアキの父親が稲田徹だったのは
デカイエローとボスってことだったんだろーか?
菊地美香の時といい、ボスは部下を見守り続けてるんだなー。