へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD AFTER STORY #13

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]CLANNAD-AFTER STORY-タペストリー A:メイドCLANNAD-AFTER STORY-タペストリー B:古河 渚
CLANNAD ラジオCD 渚と早苗のおまえにレインボー Vol.4
CLANNAD ラジオCD 渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー Vol.1
朋也、繰り返し野球勝負を挑んでついに秋生から渚をゲット!!
そしてまた病気で卒業式を迎えられなかった渚の為に、
懐かしいメンバーを集めて特別な卒業式を行うことに・・・。
告白、卒業、そして結婚という重要なイベントを
きれいに繋げて一話にドラマティックな流れを生み出していたのが見事だった。
あの卒業式が結婚式を兼ねているということだったのかな・・・。
しかし朋也在学中の一年の濃さに比べて、
今回の一年過ぎ去る早さといったら・・・!!
みんなで制服を着て渚の卒業式を行うことで、
学生時代はもうどうしようもなく過ぎ去ってしまったのだと
改めて確認するような形になっていたのも上手かったなぁ。
それまでは見た目にまったく変化がわからなかった朋也と渚が、
その後服役中の父親に結婚の挨拶をしにいく時には
すっかり大人びている・・・という演出も決まっていた印象。
それにしても、春原はちゃんと就職して寮生活なのか。
髪も今まで当然ながら金髪に染めてたんだな。
アニメ世界には素で金髪の人が多いので、
就職して髪を黒くしたという表現は何だか新鮮だった。
で、結婚して次はもう子供が生まれた段階までいくのかと思ったら、
次回は初夜編ですか!? っていうか婚約しても手を出してなかったの!?