へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)仮面ライダーディケイド #1

Journey through the Decade仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]
平成ライダー十周年記念作品。
過去の平成ライダーが総登場するお祭り的な作品になるとのことだったが、
冒頭の平成ライダー爆走百鬼夜行って感じのイメージには、
燃えると同時に何かタブーを犯しているような印象もあって
この先への期待と不安が見事に煽られたなぁ・・・。
ともかく話は謎だらけのまま自分の世界を写真に収めようとする主人公と
写真館の娘のヒロインが並行世界の歪みに巻き込まれて
様々なモンスターに襲われるという展開に。
・・・こうしてまとめて観ると、魔化魍のデザインって素敵過ぎる。
主人公を導いていたのは「キバ」の渡だったが、
これは性格的にはまったく渡じゃないっぽいので、
となるとやはり最初からパラレル設定になっているのかな。
キバや電王の時間移動、龍騎のミラーワールド設定などは
世界観レベルでは絡んでくるのかも知れないけど。
歴代平成ライダーに変身するディケイドの能力は観ていて
常に楽しいものの、これだとディケイド自身の魅力が出ないので、
しばらくは変身封印ということになったりするのだろうか?
主人公とヒロインのキャラについてはまだ顔見せ段階だが、
また主人公の性格にヒーローとして難がありそうなのが心配。
とはいえ、最後にやってきたクウガ世界の二人の
あまりの変化ぶりが凄過ぎてそっちにばかり印象取られてるけど。
性別変わったのにコートだけ変わってないのは何で!?
あと、メイン以外のライダーの扱いはどうなるのかと思っていたのだが、
何か予告にお前らはクウガ関係ないだろという人達の姿が・・・!!
本気でどういう扱いされるんだ、その他の皆さん!?