へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Yes!プリキュア5 GoGo! #48(終)

1 [DVD]
Yes!プリキュア5GoGo! Vol.9 [DVD]
Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!
キュアローズガーデンの最終決戦と大団円のエピローグ。
作画&ドラマ的にはラス前の方が最高潮という感じで、
パワーアップしたプリキュアの飛翔描写と
バンクではない必殺技の表現が素晴らしかった。
で、最終回は結局フローラの想いを
受け入れることの出来なかった館長を退け決着。
最期にアナコンディが迎えにくるという演出は、
両者に救いがあったようでもあるけど、見方によっては
地獄からの女の執念に引き寄せられたみたいで怖くもある・・・。
キュアローズガーデンを解放しみんなで薔薇の世話をしながら
日常を続けていくというラストは、何か終わった気がしない
次から普通に新シリーズ始まりそうな幕切れになっていたなぁ。
恋愛問題や進路問題にきっちり向き合って終わった前作と比べると、
やはり「GoGo」は学園要素が薄れたせいで全体的にドラマが
薄味になってしまったという印象が最後まであったなー。
個別のエピソードにしても、突出して目立っていたのは
一連のうららの話くらいだったのだが、
芸能界や演劇という明確な目標のあるうららの話に
パワーがあったことが「フレッシュプリキュア」の
ダンサー目指すって設定に多少は影響しているのだろうか?
ともかく成功も失敗も全て踏まえて、
全ては次の「フレッシュ」に受け継がれていくということなのかな。
ただ、最後くらい増子さんに出番あげて欲しかったなぁ。
ブンビーと何かどっかで見た人の復活はあったのに・・・!!