へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #15・16・17

イナズマイレブン 02 [DVD]
風丸を陸上部に連れ戻そうと女の子でも充分通用するショタ後輩が
円堂への嫉妬を全開にしながら風丸に迫る!!
熱い友情の話なのにキャラデザのせいで怪しい世界にしか見えないぞ・・・!!
それと、理事長が謎の事故に遭い、全国大会にはゼウス中学なる
謎の学校が出場してくるという異常事態に。
帝国の上がゼウスって、小宇宙でも燃やすのか・・・?
それにしてもたった一人でプラカード掲げて入場させられてた
女の子の羞恥プレイぶりが何か良かった。


風丸問題を抱えて挑んだVS忍者学校戦は、
風丸がサッカーへの想いを爆発させて大活躍、
ショタ後輩もすっかりサッカーをする風丸にメロメロになって一件落着。
もう別れ際のラブコメっぽい雰囲気がたまらなかったなー。


そして今回、初戦で帝国がゼウス中学とぶつかったのだが、
何と鬼道が出場する前に帝国選手が壊滅させられて帝国惨敗!!
というか、普通に戦闘不能でTKOみたいな采配があるんだ・・・。
しかし円堂とサッカーへの想いを語り合い、
豪炎寺にハッパをかけられた鬼道は雷門中の一員となり
ゼウス中学と改めて戦うことを決意する。
・・・って、ゲームのスカウトシステムは知ってるけど、
大会中に負けた学校の選手が転校して別チーム入りってアリなのか!?
ただ、無茶な展開なのに丁寧にキャラの心情を追うことで
ドラマとしては説得力のある燃える話になっているのが凄い。
それと、ゲームのCMがアニメの内容に合わせる形で変わったのが、
上手い相乗効果の狙い方で面白かった。
けど、どうやらマジでゼウス中学は神の力を操りそうだな・・・!!