へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディきららっ☆ #41・42・43

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody7 [DVD]
クロミアイが拡大して男キャラが全員イケメンに見えてしまう話と、
きららが作ったマズい料理をみんなが我慢して食べる話。
クロミのイケメンビジョンに関しては結構ネタが広がってきたなー。
ただ、みんなイケメンのお面かぶってるみたいなビジュアルだったので、
そんなに変な顔には見えなかったのが少し勿体なかった。
二話目は、一応ソララの惚れた女への男気に感心した。
しかしどうしてこういう料理ベタのキャラって味見をしないんだ・・・。


ソララが卵を産んでメスとしての自覚に芽生える話と、
ソララの国の大臣がアヒルに変装してマリーランドに潜入する話。
一話目は微妙なジェンダーの問題を凄いバランスでギャグ化していて
笑いつつも結構感心してしまうようなところもあったなぁ。
二話目は・・・とりあえずマリーランドって
侵入した者は無差別にデフォルメするわけじゃないのね。
それにしてもどこの国も大臣が歪んでるんだな。


今回は、バス旅行で温泉を目指す話と、マイメロパパ&ママの結婚秘話。
バス旅行で温泉話は、何だかんだでちゃんと温泉シーンを
描いてくれるところが「マイメロ」らしくて嬉しかった。
いや、全然見えないし見えて嬉しい作画でもないのだが。
二話目はこれまでも断片的に語られてきたパパ&ママの馴れ初め話を、
「実はパパはママの気を引く為にビジュアル系になっていた」という
恐ろしいネタで破壊していく内容に圧倒された。
最後のマイメロパパによるウサミミ仮面の歌熱唱という
置鮎龍太郎オチも気が利いていて良かった。
というかそれがやりたかっただけなんじゃないかという疑いもあるのだが。