へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

はじめの一歩 New challenger #2・3・4

はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2
ついに宮田にブラッディクロスが炸裂してしまう話。
アニメ誌のあらすじだと二話目からしばらくは
DRムービー作画が続くようなのだが、
クオリティ自体は安定していたので一安心。
とはいえ、作画については前作も好不調の波が
あまりにも激し過ぎたのでちょっと気になるところではある。


極限まで追い込まれた宮田が起死回生のJOLTを発動。
宮田とアーニーの心理を交錯させながら
クライマックスの一撃に向けてドラマとバトルを
盛り上げていく内容は良かったが、
演出的に何かもう一押しあっても良かったかも。


で、JOLTによって試合終了。そして物語は伊達VSリカルドへ。
宮田とアーニーの最後の会話は、互いに壁に背を預けて語り合う姿に
雰囲気が合ってなかなかカッコ良かった。
一歩VS伊達戦の回想が入ったのは昔を思い出す点では良かったけど、
何で入場シーンにあんなに時間かけてたんだろう・・・?