へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)マリア様がみてる 4thシーズン #2・3・4

マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]イベントDVD「マリア様がみてる 秋のリリアン祭 第二部」
SPECIAL CD 「マリア様がみてる」Vol.2
学園祭で可南子が父親と和解。
とはいえ、第三期での可南子との問題を観ていないと、
二話目に和解だけ見せられても戸惑うよなぁ・・・。
憧れの川澄綾子な先輩が父親と再婚しちゃって荒れたってことらしいが、
それは確かに普通に男性不信になるのも致し方ないような。
で、祐巳瞳子の方とも上手くやってたところ、
祥子からそろそろ妹作れと駄目出しされることに。
ここから瞳子と可南子、どっちを取るかの修羅場が始まるのか・・・?


由乃の思い付きによって妹オーディションの開幕が決定。
お見合いパーティー的なものと言えば聞こえは良いが、
何ともいかがわしい響きのある言葉だ、妹オーディション・・・!!
が、プライドの高い瞳子は周囲のやっかみもあって出場を辞退。
それを知って「私、瞳子が好きなんだ・・・」と乃梨子が涙!!
乃梨子瞳子に対する思い入れも凄いものがあるな・・・。
一方、もう一人の最有力候補と思われた可南子は、
理想を祐巳に押しつけていたことを反省してこちらも辞退。
憧れていた理想の祐巳は火星にいってしまったんだ、という
納得の仕方が非常に面白かった。理想像を否定はせずに現実を受け入れるわけね。
しかしそうなるとこの第四期での可南子の立場って一体・・・。


オーディションはあまり上手くいかずミーハーな子を集めただけで終わり、
由乃は追い詰められて行きずりの少女を妹候補にでっちあげて
江利子の追及をかわそうとするも・・・意外とその子を気に入ることに。
しかし、江利子そっくりな子を偶然選んでしまうというのは、
黄薔薇系譜の業の深さみたいなものをまざまざと感じる・・・!!
祐巳の妹選びは結局進展せずに終わってしまったが、
今後は瞳子との距離感を測りながら少しずつ近付いていくのだろうか?
あと、予告で次回の由乃サイドの話を全部喋ってたのだが、
あれはカットされるエピソードの補完ってことなのか・・・。