へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒神 The Animation #2・3・4

黒神 The Animation  VOLUME01 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]
謎の敵に襲われたクロをかばい瀕死の重傷を負ったものの、
クロとの契約によって復活。だがそれは長い戦いの始まりだった。
契約設定とそれが交わされる展開に関してはベタベタなのだが、
シリアスで緊張感のある雰囲気は崩れていない。
まあ、いきなり紋章掲げてパワーアップバンク始めたのには驚いたけど。


実は敵の一員だった学校に先生に襲われクロがマウントパンチでフルボッコ!!
女の子を容赦なくボコる描写に命懸けてるなこの作品・・・!!
しかし女の子をボコることに対する抵抗感が
どいつもこいつも微塵もないのが異様で凄いなぁ・・・。
教室でのアクションシーンは格闘描写が素晴らしかったけど、
クロは結局パンチラを防止しているのか?
ともかくそんなクロのピンチに再び慶太との契約が発動しパワーアップ。
何でバンクだけこんなに派手で正統派なんだろう・・・!?
先生倒しちゃってこれで学校にもいられなくなり、
原作から変更した慶太の学生設定もこれでほぼお役御免なのかな。


茜さんを尾行してきたロリと大男の外国人コンビに助けられたものの、
慶太が暴走してパンチ叩き込んだせいで無用な決闘が発生。
クロとのことでブチキレるのは多少仕方のない面もあるのだが、
深い事情を聞かないで突っ走って墓穴掘るのはただのバカだよなぁ・・・。
せっかく頭は悪くないと評価してもらえていたのに。
一応、どうやら慶太自身も普通の人間ではないらしかったり、
敵に知り合いがいたりするようなので、
今後は慶太自身の戦いという側面も強くなってくるのかな。
今回の女の子イジメはバイクぶつけるくらいだったので、
若干物足りない・・・と感じてしまっているのが怖い。